<< 明日から河口湖町にあるギャラリ... これまた夜業。『大島裂織り半巾』 >>
クニヒサのつむぎばなし。
f0177373_21292411.jpg静岡カントリー浜岡コース&ホテ
ル3階カルチャーフロアでの
染織iwasaki展、今年でなんと
7年目だそうで・・。全く縁もゆか
りもない土地なのに、お蔭様で
温かいお客様が一人・・また
お一人と毎年おいでいただいて
おります。
今日は初めて、クニヒサの『つむ
ぎばなし』を。5.6人ずつ2回
お話させていただきました。
ツルツル、フワフワ、ゴワゴワ
サラサラ・・・いろんな絹糸に
触れていただいて、ビミョーに
組成を変えているiwasaki紬の
『気づかなくてもいいコトだけど、
気づくとチョット面白いポイント(!?)』に気づいていただきました(笑)。色、柄の好みのほかに、その質感までの
お好みがたぶん、織りのキモノ好きの方によってもそれぞれ・・・。
ご自身の、本来のお好み、今の気分、それらを再認識していただいたりした楽しい一日でした。
また23日にもこんな感じでお話できたらなぁ・・と思っております。
by senshoku-iwasaki | 2011-11-13 22:18 | 展示会・お知らせ
<< 明日から河口湖町にあるギャラリ... これまた夜業。『大島裂織り半巾』 >>