<< 七五三。 空に龍。 >>
仕事初め。
今日からクニヒサは、フツーに仕事をはじめました。
今年の三が日は珍しく(!?)お休みならではの時間を過ごせたし・・。
なんだけど、また明日から千葉と東京にチョット里帰りしてきます。
子供らは、「ばぁばたちに会わないと、お年玉がぁ~!」と言ってるし(笑)。
東京ではクニヒサの実家のまん前の、『第六天榊神社』で初詣のついでに(!?)昨年秋にしそびれてしまった(笑)
娘の七歳のお参りも・・・とお願いして。
キモノは私が35年前に着たものもあるけれど、岩崎の姉が着たもののほうがステキだし、岩崎の母が60年前に締めた帯というのがまたイイので、それを!というコトに。
肩上げをしなきゃ・・と預かっていたものの、結局今日になってシコシコと私は針仕事。
両家のお墓参りと神様参り。
来週からは学校も始まるので、染織iwasakiのホントのフツーの日は・・来週からとなりそうです。
by senshoku-iwasaki | 2012-01-04 22:15 | 岩崎のある日
<< 七五三。 空に龍。 >>