<< 新作の楊柳のストール・真田。 ポタポタでカチコチ。田宮亜紀さ... >>
新作の楊柳のストール・doris
f0177373_2112549.jpgiwasakiのストールは、タテ糸を
決めてたてるのはクニヒサ。
ヨコ糸を決めて織るのは私(エツ
コ)。まるで中島みゆきサンの
名曲『糸』みたいな(笑)。でも、
結成当初から『なんとなく』
一番お互いストレスの無い方法
なので、きっとベストなのだと。
今年で結成20年ですからね、
初期の頃は、「私のタテを、エツ
コさんがいつも消す・・」などと
クニヒサに嘆かれたコトも(笑)。
それは今もかも!?でもでも
今回はランダムなクニヒサのタテ
縞を、ちゃーんと活かしました!
(・・と思います)絹らしいツヤだっ
たり、柔らかさだったり、未精錬糸の硬さだったりを複雑に見える糸の交差のなかで感じていただけたら嬉しいデス。
2月1日~7日までの新宿伊勢丹に出展いたします!

ジャパンクラフトエナジー~工房からの贈り物~
2月1日(水)~2月7日(火)
伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ#5
by senshoku-iwasaki | 2012-01-28 21:27 | 纏う布・暮らしの布
<< 新作の楊柳のストール・真田。 ポタポタでカチコチ。田宮亜紀さ... >>