<< 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステ... 新作の楊柳のストール・doris >>
新作の楊柳のストール・真田。
f0177373_20294817.jpg今回は、暮れにクニヒサがつぶやいた『サーベルと金髪』がモチーフかも!?(笑)。まるで真田紐のように密度のたっ
たタテ糸がシルバーグレーと金茶です。
ヨコ糸のイメージ的には『デメル』のクッキー缶やボックスの
パッケージ。(ウィーンのアーチストによるものらしいです)
上田馬之助とタイガージェットシン、そしてそしてデメルとい
う・・クニヒサとエツコの頭の中は異色のタッグマッチ(笑)。
でも、決してふざけていませんっ!大真面目です!
今は寒いけど、もうすぐ立春ですもの。心躍る、春の色を。

伊勢丹に出展する、これらのストールの荷造りを終えて。
ずっと気になっていた、裏山の片付けをこの週末にしました。
昨年秋の台風で、大きな樫の木が折れてようやく所有者の
方が業者さんに剪定を頼んでくれまして。枝を処分するのも
大変だから、薪ストーブがあるなら使ってくれと言われ・・・。
有難く使わせていただいているものの、枝といっても大きく
て。クニヒサが丸ノコで切れそうな、直径10センチくらいまで
のものを引き出していたところ・・右腕が腱鞘炎に(トホホ)。
運び出しを喜んで手伝ってくれたチビッコたちが使える!
やっぱり若いってスバラシイ(涙)
「2時間は働いてくれたから、今日は1時間ゲームしてよ
し!」小3の息子は、DS(ゲーム)に溺れて依存症気味だっ
たので、自主勉強30分でゲーム30分の我が家のルール。
「かぁちゃんっ!ホントいいの!?テストで100点とっても
100分って言ってたのに!?」息子。でも100点はナカナカとれないダメ息子(笑)。
「そーよ。労働はペンより尊し。これからもよろしく頼む!!」
少しでも、手を入れるコトで見事にキレイになる山。おまけに暖もとれ・・。息子は二宮金次郎のようにはなれそうもないけど、金太郎のように力持ちになってくれたら助かるなぁ。
by senshoku-iwasaki | 2012-01-30 21:46 | 纏う布・暮らしの布
<< 伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステ... 新作の楊柳のストール・doris >>