<< 新作の半幅帯・其の三。 新作の半幅帯。 >>
新作の半幅・其の二
f0177373_203269.jpg金茶と水色のタテ縞か効いた、『和モノ』っぽくない!?(笑)
半幅を作ろう!と準備をしたのは、昨年末。

先々週、新宿伊勢丹の地下に行ってみたら・・・
すっかりバレンタイン一色。海外の、人気のショコラティエの
コーナーを覗いてみると、チョコとは思えないパステルカラー
やビビットカラーのファンタスティックなチョコレートたちが。
やっぱりオシャレなイセタンだなぁ・・。

・・・そういえば。
私が工房を出る前に、クニヒサがコレを織っておりましたが。
あらあら・・ベルギーのショコラティエみたいなカラーリング?
キレイなお姉さんたちで溢れかえっていた、チョコレート売り
場。クニヒサの新作にも「カワイイ~!」なんて声が聞けたら
よいのだけれど(笑)。

バレンタイン。
わかってはいても、チョットだけ何かを期待しちゃうのは今も
昔も小学男子の切ないキモチ。
モテモテ君を恨めしく眺めながら帰ってきた、我が家の理屈
っぽい肥満児。
結局。今年も妹が作った、「友チョコ」の残りをもらって溜息。
by senshoku-iwasaki | 2012-02-14 21:11 | 着尺・帯
<< 新作の半幅帯・其の三。 新作の半幅帯。 >>