<< 六地蔵、遠くに富士山、サクラ咲く。 春の嵐のあとに・・・。 >>
ウグイスが鳴いて・・・。
f0177373_19593789.jpg裏庭の、小さな水路に植えた山葵。
毎年チョットずつ・・・株が大きくなってきています。
今年は、山葵の花が咲き出すのも遅いようで、3月中旬に
一度お花を全部摘んで、パスタや酢漬けにして完食。
後から咲き始めた、この数本は見て楽しむコトに。
工房周辺は、先週くらいからウグイスがロングバージョン
で鳴き始め・・遅咲きのお隣や、我が家の梅が咲き始め・・
町内でもようやく桜がちらほら・・。

ギター少年のまんま中年になった、友人から「オススメです」
と戴いた、斉藤和義のCD。車で聴いていたところ、なぜか
息子が口ずさむように・・・(笑)。
~夢がかなった人、夢破れた人、夢なんかみない人・・・
 鶯が鳴いて、花が咲いてぇ・・ゆーらゆーら・・・~
「なんでかぁちゃん、笑うんだよぅ!」息子。
「ゴメン、9歳の肥満児が歌うとなんか可笑しい・・。」私。
「かぁちゃんは、夢叶った人?破れた人?」息子。
「あーたはいつも、ドキッとするコト聞くわねぇ。うーん。
夢のカタチは少しずつ変わってゆくからねぇ・・。きっと。
少しずつ変わってゆくカタチを、追いかけてるときが幸せな
んじゃないかなぁ・・。ずっと夢かなえたい人かな?」私。
「オレはうまいもん喰ってるときが一番幸せなんだけどな。」
・・・でしょうねぇ。春の夢。
by senshoku-iwasaki | 2012-04-02 21:09 | 岩崎のある日
<< 六地蔵、遠くに富士山、サクラ咲く。 春の嵐のあとに・・・。 >>