<< 新作の八寸帯地・『アカギブシノ... Sさまの桜の紬。 >>
南部町、本郷の千年桜・2012
南部町、本郷の千年桜・2012_f0177373_1975945.jpg例年なら町内のソメイヨシノが終わってから・・・咲き始める
千年桜なのだけど。今年はほぼ一緒に満開に。
一年って、早いなぁ。
学校が終わってから、娘は歯医者さんに予約があって。
コイン精米機で精米をしとかないといけないし、それから
図書館に寄って、ホームセンターに寄って、来週初めに
投函予定のiwasaki春のイベントお便り用のコピー用紙
を買わなきゃ・・・。
3月の伊勢丹が終わってから、クニヒサはずっと帯地を。
私(エツコ)は着尺に懸かっているものの。
節のある玉糸と、切れやすい白大島の絣糸に難航中。
今日も夕方のこれらの『所用』は、クニヒサにお任せする
つもりだったのだけど。
ふと、1ヶ月近く引きこもってる自分に気づき・・・。
そーだ!千年桜、見ておかないと!!
昨日と大して変わらない、『なんてことないフツーの日』
をこよなく愛する私。
「フツーの日の積み重ねで千年経ったの?」娘。
「千年も生きてたら、フツーの日ばっかりじゃないかも」私。
「ところでかぁちゃん、今日は手打ちの醤油?」息子。
帰りは久しぶりんに・・みんな大好き『峠のラーメン』に!
よーく考えてみたら、なんと今日は結婚記念日だったりして。
by senshoku-iwasaki | 2012-04-12 19:56 | 工房周辺
<< 新作の八寸帯地・『アカギブシノ... Sさまの桜の紬。 >>