<< サマータイム導入されて、 もうすぐ夏休み。 >>
フタタビノヌノ・綾織りバージョン。
f0177373_8124291.jpg約15cm×20cmの、小さなマット。

iwasaki、人に言われてウレシイ一言がありまして。
『ベテランなのに、ルーキーっぽい』
コレ、最高の褒め言葉。(笑)
新作なのに、懐かしい感じ。
新品なのに、ユーズド感。

どこからが始まりで、どこで終わりなのかわからない・・

北欧っぽい?東欧っぽい?いや、新潟?壱岐対馬!?
・・・ってコトは韓国!?
いろんな要素があるのだけれど、世界は一続き。

いつの時代にも、どこの国にも政治や大金に無縁な、
農耕・狩猟民族の手仕事に共通の美がありまして。
そんな、清々しい梅雨の晴れ間のような『美しい雑巾』
を目指して織ってみました。
18日からの三越のイベントに、初お披露目です(笑)。
f0177373_19431978.jpg




手しごとの夏Ⅰ~美しく涼やかなくらし~
2012.7.18(水)~24(火) 10:00~19:00
日本橋三越本店 本館5階 スペース#5

by senshoku-iwasaki | 2012-07-10 08:58 | 纏う布・暮らしの布
<< サマータイム導入されて、 もうすぐ夏休み。 >>