<< 18日(水)より、『手しごとの夏』。 サマータイム導入されて、 >>
stole,stole,soul
f0177373_14314917.jpgソウルフルな織物を作りたくて織っているシリーズ。

晴れた日も雨の日も、どちらでもないフツーの日も。
時間の移り変わりのひとときに、息を呑むような
『キレイなもの』に出会える瞬間って、誰にもあるハズ。
誰かが練り上げて創ったものでも、自然の造形でも。
田舎に暮らしていると、圧倒的に後者との出会いが多く。
最近では・・・
生まれたてのトカゲの色とか、シジミチョウの羽の色。
オスの雉はキレイだったなぁ・・・。そうそう、毒キノコの色
なんかも(あ、ホントに毒かどうかは判らなかったケド)。
日の出の頃、日暮れの頃の空の色・・・。

そんな、瞬間瞬間をチョットだけストールの中に閉じ込めて
みました。
実際に見たもの。見たような気がするもの。妄想のなかで
ハッキリと(!?)見たもの・・・。

巻きつけたときに出てくる色の場所をずらすと、無地みたく
もなるこのストール。
その日の気分で楽しんでいただけたら、つくり手としては
とってもハッピー!

7月18日からの『手しごとの夏』に出品いたします。

手しごとの夏Ⅰ~美しく涼やかなくらし~
2012.7.18(水)~24(火) 10:00~19:00
日本橋三越本店 本館5階 スペース#5

by senshoku-iwasaki | 2012-07-15 15:22 | 纏う布・暮らしの布
<< 18日(水)より、『手しごとの夏』。 サマータイム導入されて、 >>