<< 夏の終わりの7days。 八寸帯・『キビソノアミカサ』芝... >>
竹林の、廃屋の隣に立つ、巨搭!?
f0177373_19453894.jpgなんとこれ、ソフトバンクの40mアンテナなのです。
iwasaki、普段は携帯電話は全く必要が無いのですが・・・
ekkaのサカタとの連絡や、移動のときに使っているくらい。
南部町内では、ソフトバンクは受信しにくく・・・我が家でも
工房の一番端っこで、どうにかアンテナが立つ程度・・・。
自宅部分では圏外になってしまうので、夜や早朝は携帯電
話が鳴っても全く気づかなかった、iwasaki家でしたが。
ほとんど使いこなせていないのに、小学校の緊急メールは
携帯電話なので・・・ホントの緊急事態は我が家は大丈夫
かしら!?と思っていたけれど・・・。
iwasaki家の上に建ったこの大きなアンテナ、秋には稼動
するらしいので・・・我が家の携帯事情も変わるかも!?

先週は、結局二人で一週間かかって・・・隙間風対策&家
の中と周りの大掃除。昨日からようやくいつもの仕事に戻
ったものの。はた織りをしていて・・・なんか腕が痛い。
あれあれ・・防湿シートや、断熱材をパチンパチンしていた
大きなホチキス、タッカーが重かったみたい・・・(笑)
何で今頃!?と思っていたら、Mさまのインバネスコート用
にiwasaki最大幅の90cmのシルク地を織っているクニヒ
サ。「・・・う、腕が上がらない、腰も痛くて・・・。」おやまぁ、
こちらも大工仕事の後遺症!?普段使わない筋肉が多す
ぎる染織iwasaki。
by senshoku-iwasaki | 2012-08-21 21:12 | 工房周辺
<< 夏の終わりの7days。 八寸帯・『キビソノアミカサ』芝... >>