<< 『小森虎機料店』 竹林の、廃屋の隣に立つ、巨搭!? >>
夏の終わりの7days。
処暑のころともなると。
小学生でもないのに・・・なんだか切ないキモチになります。
あ~あ。今年も過ぎ去っていくなぁ・・・なんて(笑)。
何の成長もないまま・・・年を重ねてきてしまっている私なので、子供らの小学校に提出用の宿題の数々を眺め
ては・・・自分のころよりは偉いなぁ~なんて感心してしまうのだけれど。
子供らが決めた、この夏休みの家の仕事は、小2の娘がトイレと洗面所の掃除。小4の息子はお風呂場と。
『口ばっかりで結局やりゃしないっ!』と怒ろうと思ったのに、意外にも毎朝ちゃーんとやってる(笑)。
娘はチャッチャと早くて雑だけど、そこそこキレイに。
息子は時間がかかって丁寧なわりには・・・。だったりするんだけれど(笑)。
内容はともかく、言ったコトを日々遂行するだけでも少なくとも小学生の自分はやってなかったなぁ・・・と。
ここは山梨県のせいか、新学期は関東よりもチョット早くて来週から。
宿題を家族で手伝う、『8月31日のカツオくん』は今週末ってとこかしら・・・。

先日、京都の「小森虎機料店」で中古の『ぜんまい』という道具をお願いしたところ・・・。
すぐに良さそうなモノが入った・・というコトで。クニヒサ、朝からまた京都に出掛けることに。
サイズを伺うと結構大きな道具で、ファンカーゴではムリで、iwasaki家三代目『豆象』こと、サンバーで行くことに。
昨年チョコレート色に塗装してもらって、見た目リニューアルした我が家のサンバーなんだけど。
実はクーラーが効かないとか(笑)、軽だからパワー面で山道や高速はキツイとか・・・イロイロありそうですが・・・。
クニヒサと『ぜんまい』と『豆象』の、無事到着を祈りつつ・・・。
サンバーじゃないと運転できない私がお留守番ってコトは、子供らを児童館まで搬送できないので(涙)。
今日は、息子の宿題のお手伝いっ!?・・・なのかなぁ・・・。織り進めたいんだけどなぁ・・・。
by senshoku-iwasaki | 2012-08-23 05:15 | 岩崎のある日
<< 『小森虎機料店』 竹林の、廃屋の隣に立つ、巨搭!? >>