<< いろんな杼(シャトル)。 ekkaのサカタに送る生地。 >>
空中菜園。
f0177373_1931286.jpgお隣の廃屋の、崩れかかった草屋根に

なにやら生えている・・・・。

「アレレ!?トマトじゃんっ!」クニヒサ。

「ええ~っ!!」

「うっそぉ~!」

「かぁちゃん、ホントだよ~!トマト!ミニトマト!!」娘。

「オレなんか、学校で苗から育てたのに・・・ただの一個も
生らなかったのに・・・まさか!の生ってる!!」息子。

実は、このお家の前に大きな柿の木があって。

どういうわけか?毎年梅雨明けころの、小さな青柿をサル
が大勢でやって来ては全部食べちゃう。

そのときに屋根の上でしでかした(!?)糞から出たのか。
それともトリなのか?


f0177373_1935296.jpg「これは絶対、サルが育ててるとしか思えない。」クニヒサ。

「色づく頃になると、人間のヤローが採るからなぁ。まったく
油断も隙もねぇな。高いところに植えるか」って?私。

萱の、湿り具合がイイのか?栄養がイイのか(笑)
もはや・・プロの板金屋さんだって、危なくて上りたくない
空中菜園。食べごろは来週ですよー。おサルさーん!
by senshoku-iwasaki | 2012-09-17 20:13 | 工房周辺
<< いろんな杼(シャトル)。 ekkaのサカタに送る生地。 >>