<< 第四回繊維の素材展+染織作品展... 新作着尺は、ソウルフル。 >>
もうすぐRYU GALLERYさんで、染織iwasaki展はじまります。
f0177373_19442953.jpgRYU GALLERYさん、富士宮市にあるギャラリーです。
真っ白い、箱のようなギャラリー空間です。
展覧会のお誘いを戴いたときすぐ・・・テクスチャーのある
『楊柳(ようりゅう)』のシリーズのストールをイロイロ並べた
ら、面白いだろうなぁ・・・と思っておりました。
iwasakiの楊柳のストール、今のようなスタイルになって
10年以上になりますが、そのほとんどを織っているのは私
(エツコ)。同じシルクでも、糸のとり方や練り方、撚糸の具
合でも表情や肌触りもさまざま。一本のストールの中で、色
だけじゃなくて質感までも楽しんでもらえたら・・・と思って。
私の密かな夢は、『大恐竜展』ならぬ『大楊柳展』を開くコト
だったりします(笑)。いつかどこかで・・・。
RYUさんでYO~RYU展というのもイイかも!?って、私
の中では勝手に盛り上がったのですけど、クニヒサに暴走
を止められまして(笑)。今回は他にもクニヒサが手がけた
新シリーズも出展いたしまーす!

染織iwasaki展 岩崎訓久 悦子
2012.10/17(水)~28(日) 10/22(月)休廊日
11:30am~6:00pm
●10/17(水)21(日)28(日)会場におります。
RYU GALLERY
静岡県富士宮市万野原新田3920-11
TEL0544--91-7043
by senshoku-iwasaki | 2012-10-02 20:56 | 展示会・お知らせ
<< 第四回繊維の素材展+染織作品展... 新作着尺は、ソウルフル。 >>