<< RYU GALLERYさんでの... ようやっと織り上がった・・・新... >>
カメの歩み。
f0177373_205296.jpg創立記念日で今日は学校がお休み。
親にあんまり似てない(笑)マジメな娘は、学校のある日が
何よりも一番らしく。
お寝坊してマンガとゲーム三昧の、親似のアニキと違って
「つまんないなぁ。学校だったら、図工の時間なのになぁ。」
先月の松本での素材展で、下村撚糸さんからわけて頂いた
タッサーシルクの糸を使って・・・新作のマフラーを織っている
クニヒサに、「カメさん描いてみてよ。」とリクエストされ・・・。
「結構、模様がゴチャゴチャしてるんだよぅ。」娘。
ゴチャゴチャといえば。
12月のギャラリー工さんでの展覧会は、15回目にして最後
の展覧会になります。思えば何もかもが手探りだった最初の
『ゆきかうもの展』から、染織業で喰っていく覚悟を決めて。
日々イッパイイッパイで、その日その時出来るコト全て織物
にしてきたつもりでしたが。
2013年、ここから更なるステップを、と考えておりまして。
ekkaで作ってきた・・・15年分のコート、ジャケットの切れ端
を、サカタから送ってもらい・・ドカッと大ダンボール1箱分。
昭和の足踏みミシンを、フル稼働させて・・・パッチアップ中。
とりあえずこの、端切れの山をある程度整理しようと始めたも
のの、一週間が経ち・・・。ゴチャゴチャだった工房。
来週からは織り始めないと。
カメの歩み・・だけど、振り返ると15年は長いなぁ。
やってるコトはあんまり変わってないけど(笑)。
by senshoku-iwasaki | 2012-10-26 21:28 | 岩崎のある日
<< RYU GALLERYさんでの... ようやっと織り上がった・・・新... >>