<< 新しい楊柳・マコロン。パンプキ... カメの歩み。 >>
RYU GALLERYさんでの展覧会。
f0177373_19124668.jpgお蔭様で終了いたしました。
お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。

初めてのRYUさんの真っ白い空間で、iwasakiの織物の中
でもシリーズをかなり絞って・・・の展示をさせて頂きました。
二人よがりではあるのですが(笑)、私たちの手がけた織物
たちが『時』と『場所』で、こんなふうにも見えるのだと・・・・。
新しい発見にも思えた2週間でもありました。

ストールや、ショールといった織物は、身につけるモノでは
あるのだけれど、
『オシャレ』とか『センスいい』とか・・・それってホントは??
一体何なんだろう?どういうコトなんだろう?って、最近にな
って改めて自問自答の日々だったりします。今更!?って
気もしますが(笑)。『趣味性が高い』のと『趣味がイイ』って
いうのは決して同義語では無いように。
要は、『織物力』がどれだけあるか?がiwasakiのテーマ
なのかもしれません。
音楽のように、多くの人の耳にスーっと入ってくるモノでは
ありませんが。ふとしたときに、織物に癒されたり救われた
りしたコトが、私たち夫婦には今まで幾度となくありました。
『織物力』、これからも信じてがんばりたいと思います。
by senshoku-iwasaki | 2012-10-29 20:00 | 展示会・お知らせ
<< 新しい楊柳・マコロン。パンプキ... カメの歩み。 >>