<< 13日より静岡・御前崎で展覧会... RYU GALLERYさんでの... >>
新しい楊柳・マコロン。パンプキンオレンジ。
f0177373_2029553.jpg「かぁちゃん、今日はハロウィンだね。」
「かぼちゃプリン作っといてね。」
なんだなんだ!こんな東洋の端っこで、ハロウィンもハロゲン
もないもんだろうが・・・。と思いつつ。
収穫祭かぁ・・。確かに秋は、照柿色のオレンジが似合うなぁ。
以前楊柳のストールで、マカロンをテーマにカラフルなものを
織ったコトがありまして。今回はその第二弾。
大きな節のように、色が変わるコロンのシリーズがマカロン色
なのでマコロン
今回は、ピスタチオグリーンティとか、ショコラフランボワーズ
とか・・・あくまで私の中でのイメージですけど(笑)。
美味しそうなカラーが揃いました!!
最中もイイけど、ダージリンを淹れながら・・・急にマカロンが
ムショーに食べたくなってしまったのに。
ココは、東洋の端っこの・・更に田舎の山の中だった・・・。
かぼちゃプリンを作った残りの、かぼちゃのペーストで夕ご飯
にニョッキを作っていたところ・・・。
「あれ!?エツコさん、今日はかぼちゃ団子汁?」クニヒサ。
「パンプキンニョッキのクリームソースっ!オサレな女子メニュー
オータムバージョンよっ!ふんっ!」
・・・でも、かぼちゃ団子汁もアリだったかなぁ。
今度はそうしよっと。結局何でも大好き、母肥ゆる秋。
by senshoku-iwasaki | 2012-10-31 21:12 | 纏う布・暮らしの布
<< 13日より静岡・御前崎で展覧会... RYU GALLERYさんでの... >>