<< 新作の九寸帯地 『入り江の波』 ありがとうございました。 >>
鎌倉市大船『龍月』の『観音最中』
f0177373_1949331.jpgギャラリー工さんでの展覧会にお越し下さっ
た横浜のKさまから戴いた最中は観音様!
なんとっ!?おぉ~っ!!ありがたや・・・。
県外の人間からすると、鎌倉といえば大仏
様。でも、こちらは観音様。ほぅ。そういえば、
大船観音って確かにありました!
こちらの最中、大船観音公認の最中だそう
で。優しいお顔立ちでございます。
でも、なんでわざわざ最中に?なんてコト
言ってはダーメダーメ(笑)。これが「昭和」
なんですね。なんだか有難美味しいお土産
でもあるワケで私、こういうものもたまらなく
ツボです(涙)。中には、自家製粒餡と白玉
のかわいいお餅が入っておりました。工さん
でみんなでおいしく頂いたあと、お一人だけ
山梨に連れ帰り・・・クニヒサとお茶にしまし
た。お蔭様で今年も無事過ごせそうです。
Kさま、観音様、ありがとうございました!!
by senshoku-iwasaki | 2012-12-12 20:28 | 最中
<< 新作の九寸帯地 『入り江の波』 ありがとうございました。 >>