<< 仕事納め・・・られそうもない(笑)。 御礼申し上げます。 >>
もうすぐクリスマス。
f0177373_2013882.jpg小2の娘が秋の校外学習で作った、ガラスのスノーマンは
『ヨコワケハンサムボーイ』なのだそう。
身延町にある、富士川クラフトパークのガラス工房で体験さ
せてもらって、娘の中では思った以上の上出来でゴキゲン。
こちらのガラス工房、奥のガラスのオーナメントを作られた
ガラス作家の渡辺仁芳子さんとか、知り合いのガラス作家
さんたちも結構関わったりしている本格的な工房なのです。
「そりゃきっと、教えてくれた先生がよかったんだろうなぁ。」
「それもあるんだけど、しょーこのが一番イイんだって!」
「客観的にどうかは別にして。
自分のが一番イイって思えるコトってのは一番イイ事だわ。」
「サンタさん、これ見てくれるかな?」
「夜中だからね、見えるかなぁ?お父さんはトリ目だし。」
「お父さんじゃないよぅ!サンタさん!」
まだサンタさん期待するのね・・・。娘はチョット変わった所が
あって。一般的な小学女子の欲しいモノとはかけ離れたモノ
を欲しがる傾向が・・・。誕生日に自転車が欲しいというから
軽いキモチで聞いたら、BMXのことで。
アニキはママチャリなのに(笑)。結局彼女はBMXをゲット。
オイオイ、『たまごっち』とかじゃないのか?と思ったのに・・・
「『たまごっち』はみんな持ってるけど、めんどくさそうだから
しょーこは興味なーい!!今は、サンドバックとグローブが
欲しいんだけど、サンタさん重いかなぁ?」
「重いっ!!それは重いっ!」あたしゃ、気が重い・・・。
by senshoku-iwasaki | 2012-12-20 21:08 | 岩崎のある日
<< 仕事納め・・・られそうもない(笑)。 御礼申し上げます。 >>