<< 爆弾低気圧・・・。 『parade・2』の綜絖通し。 >>
『parade』・小さな村の小さなパレード。
f0177373_19442528.jpgどこかの国のどこかの街の
どこか外れの村の・・・
長かった冬が終わって・・・
春の出来事、ハレの日の。
そんなイメージです。
久しぶりに扱う、コットンの
日向臭さと、フワフワと日差し
に向かって少し舞う繊維が
やがて必ずやってくる、
ホントの春を待ちわびている
感じです。
今回この赤い感じのものは
5枚だけ。ヨコの配色はいつも
通り全部変えて織りました。
昼間のチョットの時間・・・。
日差しが温かくて、一瞬春が
来たよう!クニヒサ、次回のこのシリーズ用に今日は玉葱の皮で綿糸を染色。次回はやわらかな黄色が入るかなぁ。
春よ来い来い・・・そういうキモチで織りました。
この新作、大寒の頃に(笑)三越本店に持ってゆきますので、ぜひご覧くださ~い!

『桃の節句を迎える和雑貨展』
2013年1月16日(水)~22日(火)
10時~19時(18日・19日は20時まで)
日本橋三越本店 本館5階 Jスピリッツ
出展作家
大城令子・染織iwasaki ・飯島桃子
by senshoku-iwasaki | 2013-01-11 21:03 | 纏う布・暮らしの布
<< 爆弾低気圧・・・。 『parade・2』の綜絖通し。 >>