<< 本日から日本橋三越での『桃の節... 『parade』・小さな村の小... >>
爆弾低気圧・・・。
が心配だと言いながらも、所用もあって・・・三越の搬入前日の昨日上京したクニヒサ。
百貨店の催事に、クニヒサが出るのも久しぶりのコトなのです。
こちら、南部町は昨日は朝から雨風がわりと強く、身延線で出掛ける予定を変更して富士まで車で送るコトに。
何が憂鬱って、私(エツコ)は車の運転が苦手。
道に迷ったり、ちゃんと駐車出来なかったりすると、すぐさまパニクる→益々ドツボにハマる→落ち込む。
なので。
南部町に引っ越すにあたり、免許をとって15年近くなるというのに・・・。
ほとんど乗らない→怖い→もっと乗らない・・・の呆れた連鎖(トホホ・・)。
考えてみたら、11月末の小学校行事で、町内の小学校に行った以来の運転。あわわ・・・。
富士まで片道50分ほど・・・。ここいらの人にとっては、通勤距離で誰でもこなしているコトなんだけど。
ハードルが高いなぁ・・・。ましてや雨にみぞれまで混ざってるしぃ(涙)。
万一のコトも考えて(笑)、子供らには留守番を頼んで・・・命からがら戻ってくる途中。
『積雪のため中央道通行止め』の文字が。
あれ!?荷物、ちゃんと届くかな?と不安がよぎったものの。
お昼に集荷に来てくれた佐川さんに、
「明日絶対着いてくれないと困るんですけど・・・大丈夫ですよねぇ?」と聞いてはみたものの。
「大丈夫だと思いますよ~!」手際よく荷物の採寸をして走り去る飛脚のお兄さん。

夕方。
「エツコさん、無事帰れました?東京は雪国で、東海道線も途中止まって・・・大変です!!」クニヒサから電話。
恐る恐る・・全国区のニュースを見ると、
南部町はすっかり雨も止んで晴れてきたのにもかかわらず銀世界の渋谷の映像が。
そこへ佐川さんからの電話。
「今日お預かりしたお荷物、甲府で明日中ストップです。明後日の発送になります。すみません!」
「!!!」
三越の担当の方にもお伝えして・・・。
佐川さんにもなるべく早く・・・とお願いはしたものの・・・。
ひょっとすると、最悪・・・初日にもiwasakiの商品は並べられないかもしれないコトになってしまいまして。
今回、飯島さんや大城さんとの三人展というコトでどうにか助かった・・・iwasaki。
2013年初のイベントから、みなさんにご迷惑をおかけしてしまうコトになってしまいました(泣)。
爆弾低気圧って、もしかしてクニヒサのコトじゃ・・・?
by senshoku-iwasaki | 2013-01-15 11:00 | 岩崎のある日
<< 本日から日本橋三越での『桃の節... 『parade』・小さな村の小... >>