<< 新宿伊勢丹でのイベント、無事終... 『春のクラフトフェア~暮らしの... >>
新宿伊勢丹でのイベント真っ最中・『蜂の家』のまゆ最中。
f0177373_20115791.jpg新宿伊勢丹本館5階=ザ・ステージ#5でのイベント。
『春のクラフトフェア~暮らしの中のメイドインニッポン~』まだ
まだ開催中です。iwasakiも12日まで出展しております。

昨日は、子供らの小学校で授業参観&保護者会がありまし
て。4年生の息子のほうは、『二分の一成人式』なるものも
あるとのことで・・・。何故だかクニヒサ、「今かかっている帯
地の手が離せな~い!!」とのこと。ムムム・・・。
仕方なく・・母親面して(笑)参加したものの。なんだか先生
の演出による子供たちに、涙腺ゆるみっぱなし。(オヨヨ・・)

そういうことで、久しぶりに(!?)工房でのティータイム。
伊勢丹の地下にある、『蜂の家』さんの『まゆ最中』は、色も
カタチもかなりリアル。なのに、カワイイのです。
今日は、白つぶし餡と柚子餡。ちょうど家蚕と天蚕のよう!
お抹茶は、一保堂の『長閑』。今日のような、のどかな春の
日にピッタリンコ!おぉっ!iwasakiの緯吉野の帯地の
古袱紗もイイ感じだねぇ~!・・・なんて呑気なコト言ってる
iwasaki夫婦ですが。
ちょうど今日から・・新宿伊勢丹はリニューアルオープン。
長閑じゃない伊勢丹で、iwasakiだけ長閑だったりして。
8日(金)~12日(火)まで、またエツコが会場に行きます。
by senshoku-iwasaki | 2013-03-06 21:38 | 最中
<< 新宿伊勢丹でのイベント、無事終... 『春のクラフトフェア~暮らしの... >>