<< 明日より工房展、始まります 20年ものの、茜経緯絣紬・井桁... >>
5月のお知らせ。
f0177373_211346.jpg郵便物は、昨日ようやく投函できた・・・。
iwasaki春の織物祭りのご案内(笑)です。

まずは久々に、春の工房展を開催いたします。
会場は、iwasaki工房です。お山の上の静かな工房
です。南部町旧富沢『六地蔵公園』すぐ近くです。
5月1日(水)~5月12日(日)まで。
当初10日までのつもりでしたが、せっかくなので日曜
日まで二日延長で(笑)ゆるりと開催いたします。

次に横浜・三渓園での『日本の夏じたく
5月18日(金)~5月20日(日)まで。
写真の、6枚綜絖の緯吉野『入り江の波』シリーズや
最新作の山形斜文の八寸帯地など出品いたします。

最後にクラフトフェアまつもとと連動して開催される、
『第5回染織の素材+作品+道具展』松本蔵シック館
にて。5月25日(土)~26日(日)まで。
京都の下村ねん糸さんの呼びかけで、素材としての糸でも絹や木綿のほかにさまざまな天然繊維の糸だったり、iwasakiもいろいろお世話になっている・・・織りに関わる、さまざまな道具を作られるきつつき工房さんなどなど。
iwasakiは、私たちが手がけた織物を出品いたします。素材のこと、道具のこと・・いつも大変勉強になります。

工房展の前に、今日は我が家の子供等の小学校の家庭訪問が。
4月は学校の先生も大忙し・・・。異動があって、始業式、先週は授業参観、今週は家庭訪問・・・まるで師走のよう!
そして・・・私(エツコ)は、まるで大晦日の大掃除(トホホ・・・)。お蔭様でどうにか片付きまして、新しい(!?)春の
工房展を迎えられそうです。  5月のiwasaki祭り、皆様のお越しをお待ちしております。
by senshoku-iwasaki | 2013-04-26 22:35 | 展示会・お知らせ
<< 明日より工房展、始まります 20年ものの、茜経緯絣紬・井桁... >>