<< 春の工房展、ひっそりと(!?)... 5月のお知らせ。 >>
明日より工房展、始まります
f0177373_20535361.jpg・・・が。お天道様の具合を見て
は最新作の『sunrise』の湯通し
やら、次作の八寸帯用の糸染め
やら・・・。やるコトだらけ(笑)。
手前の機には、昨年からご注文
いただいている大島紬の裂き織
りの半巾帯。大島は裂けないの
で、せっせと切り揃えてやっと準
備が整って。ここまでがとにかく
時間の要った作業。その奥で織
っているのは、『parade』の夏
バージョン。手前の後ろでは、ク
ニヒサが昨日まで吉野格子の
九寸帯地を織っていまして。その
横の機に今日八寸帯地をセット
したものの・・・。
「うわっ!エツコさんの『parade』、早く織り上げてもらわないと、筬が無いコトに気がつきましたっ!!」クニヒサ。
「えぇ~っ!?アタシ今日、工房展のしつらえしたいんですけど・・・。お掃除だって・・・」いつもしとけって話ですが。
機は4台。織り手は二人。段取りとタイミングと呼吸がうまいこと合えば・・・全てキレイに収まる・・・予定の工房展前日。
by senshoku-iwasaki | 2013-04-30 21:38 | 岩崎のある日
<< 春の工房展、ひっそりと(!?)... 5月のお知らせ。 >>