<< 『第5回染織の素材+作品+道具... 日本刺繍・飯島桃子さんとのコラ... >>
赤城の節糸にイロイロな色糸の八寸帯地。
f0177373_2057378.jpg昨年からご依頼いただいているMさまの帯地。
メインとなる、タテ糸の赤城の節糸はシルバーグレー系で。
糸質の違う色糸を8色ほど散らした・・・新しい感じです。
赤城の節糸は節だらけ。しかも今回は以前よりチョット細め。
なので糸密度を上げたものだから、絡まる絡まる・・・(笑)。
これは二人がかりでやっとこさっとこ・・・タテ巻きをしました。

表では、以前薪置き場をお願いした『もちえん』さんが材木
を組み始めた様子・・・見たいのに手が離せないっ!!
『もちえん』さん、なにやら古材で小屋を作ってくれるコトに。
楽しみな薪置き場となりそです。・・・が、今日はタテ巻き!

なんせ、明日早朝からクニヒサは松本行きです。
『クラフトフェアまつもと』と連動して・・・中町・蔵シック館にて
下村ねん糸さんや、きつつき工房さん、西銘通商さん・・・
iwasakiの織物に深く関係する皆さんと
第5回染織の道具+作品+道具展』に出展いたします。

エツコは、子供等の小学校行事のため・・・お留守番。
なんとか・・タテ巻き無事終了したので、明後日は一日・・・
別のMさまからの気長に(笑)ご注文の、つなぎ糸着尺の
糸つなぎ三昧としようっと!!
by senshoku-iwasaki | 2013-05-24 21:49 | 工程
<< 『第5回染織の素材+作品+道具... 日本刺繍・飯島桃子さんとのコラ... >>