<< スパイダー。スゴイなぁ。 赤城の節糸にイロイロな色糸の八... >>
『第5回染織の素材+作品+道具展』お蔭様で終了いたしました。
f0177373_9105256.jpg信州松本・中町蔵シック館での二日間。
お天気にも恵まれ、松本は大変な賑わいだったようで
す。お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございま
した。
今回クニヒサ一人っきりだったもので、(いつものよう
に!?)持ち場をほったらかしでプラプラ・・・と(笑)
あがたの森まで出かけたりしていたようで・・・。
せっかくおいでくださったのに、お目にかかれなかった
方もあったようで・・・大変失礼いたしました(汗)!!
こういう機会でないと、ナカナカお目にかかれない知り
合いの作家さんと近況をチョット交わしたり・・・クニヒ
サも楽しい時間を過ごしてきた様子。素材ブースでは
また下村ねん糸さんから、タッサーナーシの野趣たっ
ぷりのつむぎ糸だったり、西銘通商さんで楮の手績み
糸だったり・・・袋いっぱいの材料を得意気に広げてお
ります(笑)。こういう仕事をしていると引き出しに材料
がある、というのが何よりの安心につながりまして。
私(エツコ)の食材備蓄癖も同じ(笑)。
面白いモノが出来るとよいのですが・・・。
昨日から早速クニヒサ、今回きつつき工房さんが出品
されていた『綜絖通し』を使って、新作八寸を機にセッ
ティング中。梅雨入り前に、これからかかる着尺の糸
も染めないと!!iwasakiの5月祭りも終わりました。
by senshoku-iwasaki | 2013-05-28 09:50 | 展示会・お知らせ
<< スパイダー。スゴイなぁ。 赤城の節糸にイロイロな色糸の八... >>