<< 綾織りの紬着尺。 たねやの『ふくみ天平』、胡麻と。 >>
回転回転かいてんかいてんの展開。
f0177373_20572048.jpg昭和の電動糸巻き『ぜんまい』稼動。ぐるぐる回る、地球は回
る・・・。次にかかる、綾織の紬の
タテ糸を木枠に巻いていると・・・

「かぁつん、ばぁばの好きな番組
でさ、黄色のキモノのおじさんい
るじゃん・・・」小3娘。
「ん?笑点の木久扇師匠のコト?」
「そう!あのおじさんね、スゴイ
の。喉叩かないで宇宙人できる
んだよぅ。ワレワレハって」娘。
「そりゃ、スゴイ(笑)。アタシも子
供のころから大好きだよ。あのお
じさん。」木久ちゃん流石だなぁ。
いくつになっても小学生に憧れられて・・・きっと大人になると、もっともっと憧れちゃうナイスな人。
そんな木久扇師匠のようなナイスな大人を目指して・・・iwasaki、グルグルグルフル回転でガンバっておりマス!!
by senshoku-iwasaki | 2013-06-07 21:56 | 工程
<< 綾織りの紬着尺。 たねやの『ふくみ天平』、胡麻と。 >>