<< 寝癖が悪い。 模紗織りのマフラー。 >>
蔵前のショールームは、来年春に延期しました。
10月は、神戸のこうげいさんでの展覧会があって。
子供らの小学校の運動会があって。
今年会計の役が回ってきている・・・町民運動会があって。
これまた今年当番になっている・・・福祉推進委員が関わるはずの、健康祭りがあったりと。
(実際は今回は平役なので、お祭りには行かなくても良くなって助かったのだけど・・・)
工房&住まいにしている集落は、人口の少ない町内でも更に人口が少ないエリアなので、
何かと役が、早いサイクルで回ってくるエリア(涙)。
そんな中、我が家の車がタイミング悪いことに(笑)車検後すぐに・・約1ヶ月入院(!?)してたりと。
ずーっと落ち着かない日々でしたが。
ようやくそれら全ての10月のイベントが終了いたしまして、車も無事直って帰ってきまして・・・。

ふと・・・。
バッタバッタの9月の下旬に、突然かかってきた電話で、つい(!?)クニヒサが受けてしまった・・・
来年1月の富士宮での展覧会を、今更ながら『どうしよう???』なんて(トホホ・・)。
いやいや、やるからにはちゃんと作りますっ!!(汗)
以前、アトリエプラトーの川合さんと展覧会させていただいた・・富士宮・芸術空間あおきさん、
なんと元旦から営業なのだそうで。iwasakiも初日は元旦というコトに。

蔵前のショールーム計画も、ナカナカ上京出来ずに進んでおらず(涙)。
ご案内状などもまだ何も出来ておらず・・・。そうだった、たしか9月の下旬ころの話。
「イメージなんだけどさ、マップはこんな感じでどう?」落書き程度に私。
「悪いけど私、今なんにも考えられないっ!!」車のコトで頭がイッパイのクニヒサ。
「・・・。」
そんなこんなで、12月中旬に一度・・・と思っていた蔵前での展示販売『最近のiwasaki』ですが。
できればクニヒサと私(エツコ)、二人でお店に立てたら・・・と思いまして。
小学校がお休みの、春休み(3月下旬)に延期するコトにいたしました。

何をするにも・・・。iwasaki、二人がかりでやっと一人分だったりするので(涙)。
南部町に暮らしている間は、たぶん・・・きっと、子供らの長期休みとリンクするカタチになりそうです。

考えられる事項は、二人して滅法・・少ないのですけれど。
来年はiwasaki、ずっとあたためてきた・・・ストリート系!?としての紬に半巾、八寸帯・・といった
大人カジュアルの和モノの、手織物を充実させたいと・・・
クニヒサ、さっそく今日から新作の半巾帯を織り始めました。
f0177373_22213222.jpg

準備中の蔵前『増孝商店』。
by senshoku-iwasaki | 2013-10-15 22:31 | 展示会・お知らせ
<< 寝癖が悪い。 模紗織りのマフラー。 >>