<< 静岡・御前崎市での染織iwas... きのことみかんとかめむしと。 >>
日本刺繍の飯島桃子さんから・・・
f0177373_19565160.jpg

「『日本の夏じたく』でのiwasakiとのコラボ帯をお求めのNさまが、
あの帯を締めておいでくださいました~っ!!」と、写真を添付してくれました。
飯島さんも私たちも・・・何が嬉しいって、こうしてお召しくださって見せていただくコトって
一番嬉しいのです(涙)。

先日の三渓園での『霜月・手の仕事』においでくださったNさま。
今回私たちは・・・お目にかかれなかったのは大変残念でしたが、こうしてNさまのご様子
を伺ったり、写真をみせていただくのはとても有り難くて。
・・・つくづくコラボも面白いなぁ・・・と。
手織りの八寸帯で刺繍・・・というのも珍しいのではないでしょうか。

「楽しかったけど、次回は『飯島さんのいいように何でも、好きにしてください』はもうダメですヨ。
何かちゃんとお題とか、リクエストとかしてくださいね」と、飯島さんには念を押されましたが。
こちらの勝手なイメージよりも、
私たちが織ったものに、飯島さんが感じたモノを刺していただけたら一番なんじゃないかなぁ・・・
と、iwasaki二人して思っていたりするので(笑)。
また無茶振りになっちゃうかも!?ですが、来年春の『日本の夏じたく』展ではまた・・・
今年とは違う、飯島さんとのコラボをぜひとも!!・・・と思っております。
飯島桃子さん、またまたヨロシクお願いいたしま~す!
by senshoku-iwasaki | 2013-11-07 21:14 | 着尺・帯
<< 静岡・御前崎市での染織iwas... きのことみかんとかめむしと。 >>