<< 半巾帯も続々と、ゾクゾクと。 ブランケットの季節。 >>
新しいparade、織っています。
f0177373_20361912.jpg

昨年末・・・たしかクリスマスから今年の始まりにかけて織り始めた一作目のparade
コットンとシルクの、iwasakiでは珍しいタイプのストールのシリーズです。
春を告げる、小さな村の小さなパレードがテーマのこちらのシリーズ。
今回は昨年のものよりも・・・チョットだけ明るくなりました。
明るい春が来てくれるとイイなぁ。
年のせいでしょうか・・・。それともずっと不安定なiwasakiの暮らしのせいかも!?(笑)。
来年も何事も無く・・・フツーに暮らせるかどうかなんて全くわからないので(涙)。
『平穏無事』『生涯現役』・・・そればっかりを希いながら(・・なんとも婆臭い・・)
の今年も終盤の仕事に入ってきております。

「そういうエツコさんって、どこかの国のどこかの街外れの・・・パレードというより、
なんか・・・どこかの町のだるま市みたいになってきてませんか?」クニヒサ。

だるま市、ちょっとイイかも。
富士のだるま、東京だるま、三春だるまに高崎だるま・・・ホントはイロイロ欲しいだるまたち。
来年は・・・転んでもゴロンと起き上がる、縁起のイイだるまを目指すべく・・・。
明るい春を呼ぶparade、制作中。
by senshoku-iwasaki | 2013-11-20 21:20 | 纏う布・暮らしの布
<< 半巾帯も続々と、ゾクゾクと。 ブランケットの季節。 >>