<< 次から次から・・・。 やましたの布きれ展・『とおまわ... >>
浜岡・御前崎市での『染織iwasaki展』、まだまだ開催中です。
f0177373_18485324.jpg

今月14日から始まっております・・・
糸と糸の交差・色と色の交差 『染織iwasaki展』、12月15日までの開催です。
毎年のことながら・・・長い会期でゆったりとじっくりとご紹介いただいております。
第2東名が出来て、南部町からも近くなったとはいえ・・・2時間弱ほどのドライブ。
当然(あわわ・・)私(エツコ)にはゼッタイムリっ!(涙)・・・なものだから、
明日もクニヒサが会場に参ります。

今年の私の目標だったんだけどなぁ・・・(涙)。私がスイスイ運転が出来るようになる前に、
運転しなくて安全に運んでくれる・・カプセルみたいな未来の乗り物ができちゃうかも(笑)。

会場は、静岡カントリー浜岡コースのホテルなので、とにかく景色が素晴らしくて。
御前崎の海と空を一望しながら、ぼんやりと子供の頃の『未来の暮らし』が浮かんで・・・。
なんでか全てのドアが自動で、みんな同じのジッパー付きのピタッとした新素材のスーツ着て。
そうはなっていなくても、近い感じの現代に・・・。
なんでだろうなぁ。
今私は、その頃『日本昔話』に出てきたみたいな・・当時住んでいた家よりもっと古い家に住み。
『鶴の恩返し』と同じ道具を使ってトントン・・・手織りして暮らしを営んでいたりして(笑)。
かなり逆行はしているのだけれど。

世界中で同じ車が走って、世界中で同じ服を着て、世界中で同じモノ食べちゃう時代なんて
あまりにもつまんないので・・・。
『日本昔話』も感じつつ、『今』もちゃんと(!?)感じる(ハズ・・・の)iwasakiの織物、
いろんな方に、感じていただけたらウレシイです!!
f0177373_2132041.jpg

by senshoku-iwasaki | 2013-11-29 21:04 | 展示会・お知らせ
<< 次から次から・・・。 やましたの布きれ展・『とおまわ... >>