<< 2014年、明けましておめでと... 今期3回めの大掃除。 >>
2013年もありがとうございました。
f0177373_18202190.jpg

今年もあと数時間・・・。
iwasakiの仕事納めは、昨日でした。
キリのイイところまで織って、あとはお掃除をして。
愛おしい道具たちに、来年もヨロシクとお願いをして。
二日間・・・今年は昆布巻き、伊達巻、栗きんとん、金時豆に大福豆に黒豆に田作り・・・と。
いつもは買っちゃう(笑)お節メニューも、煮物やローストビーフを作りながら初トライ。
パプアニューギニアからはるばるやって来た(笑)、有頭ブラックタイガーも昨年よりもビッグサイズ。
でも子供達の好物の・・・伊達巻、栗きんとん、黒豆だけはちゃんと別に買って保険もかけて(笑)。

漱石先生の、『道草』だったかなぁ・・・。
主人公のおかれた境遇とか、状況とか、自身の性格とか・・・。
何一つ変わりはしない『明日』という日を、年末から年始にかけての当時の描写とともに巧みに
書かれた作品だったような・・・。

織物には終わりが無いので、『明日』はどこまでも『今日』のつづきなのです。
だから『リセット』することや、オンオフつけること自体が日頃から苦手な私たちなのですが・・・。

『お正月』は特別。
ましてや来年は!蔵前でのシーズンショップも始まりますし。
どうしても『よろこんぶ』だったり、『商売繁盛』にすがりたいっ!(笑)。
でもまずは。
今日という2013年の締めくくりが、無事に迎えられたというこの奇跡(!?)こそ
たくさんの方々に支えていただいていることの他ならないと。本当に感謝しております。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

もうすぐやってくる、新しい年も。
iwasaki、全力で(かなりスローに見えるかも!?ですが・笑)頑張ります!
どうか、これからのiwasakiも・・・よろしくお願いいたします。
by senshoku-iwasaki | 2013-12-31 19:40 | 岩崎のある日
<< 2014年、明けましておめでと... 今期3回めの大掃除。 >>