<< 先週の木曜の晩に 掌の神様。 >>
本日お送りした帯たち。
f0177373_17412619.jpg

昨年iwasakiの工房にいらしてくださった、『NPO川越きもの散歩』さんのリクエストで生まれた
埼玉の繭、『いろどり』を散した半巾帯と八寸帯地。
せっかくなので・・・これらの帯は全部国産のシルクをベースにしました。
『川越きもの散歩』のみなさんの、新年会の会合で展示してくださるとのことで・・・。
本日荷造りをしました。

織物の面白いところは、最初の印象が・・・使っていくうちに少しずつ変わってゆくところかも!?
と思うのです。
まるで魅力的な人と出逢ったときのような・・・。付き合いが永くなればなるほど興味深くなる・・・
後から後から味が出てくる・・・スルメのような人!(笑)。

iwasakiの織物も、そんな『スルメぢから』を目指しておりますが、今回『いろどり』を加えたことで
より一層『スルメぢから』もアップできたらなぁ・・・と他力本願(笑)。
by senshoku-iwasaki | 2014-02-06 18:12 | 着尺・帯
<< 先週の木曜の晩に 掌の神様。 >>