<< Aさまの格子着尺。 生紬・『スウィートライチ』。 >>
新学期、こどもと朝の散歩道。
f0177373_20132768.jpg

月曜日から新学期、通常授業の我が家のこどもたち。
気がつけば、6年生と4年生に。
小学生はイイなぁ。留年とか無いし。確実に進級できる安心感(特にアニキのほう・笑)。
「今年こそ!アレだわよ、目標とか自覚とかちゃーんと持ち続けて学校生活送ってちょーだいよ。」
いつものことながら・・・やっぱりチョット説得力に欠ける私(トホホ・・)。
「おぉっ!トドのボールショーだっ!」話を変えるか、息子。
「ホントだ!かぁつん見て!!」娘。
今年はどういうわけか、桜もカイドウもいつもなら5月に咲くウラシマソウまで・・・一斉に花盛り。
ヒノキの実のサッカーボール乗せて・・・このウラシマソウ、これからどうするのかなぁ?
f0177373_20143895.jpg

ご近所の六地蔵公園前の枝垂桜は、これからが見ごろ。
昨日は、地区の老人会のお花見会を六地蔵さん前で。
私は最若手(やった!笑)のお手伝いで、チョットだけ参加しました。
みんなでラジオ体操をして、お茶とお弁当と持ち寄りのおやつや漬物で、健康的なお花見で。
私の人生の目標は、どうにかこうにか健康で、いくつになっても現役で織物づくりをするコトですっ!
って、何故か六地蔵さんたちに心の中で宣言してきました。
by senshoku-iwasaki | 2014-04-09 21:00 | 工房周辺
<< Aさまの格子着尺。 生紬・『スウィートライチ』。 >>