<< 今年のiwasakiの『日本の... 今年の三渓園での・・・。 >>
今年の『日本の夏じたく展』では・・・。
f0177373_200314.jpg

昨年コラボさせていただいた、日本刺繍の飯島桃子さんと同室での展示です。
写真の八寸帯は昨年のもので、銀河シルクの艶やかさを全面に出したiwasaki
定番の山形斜文の八寸に、飯島さんが草の実を刺してくださったもの。
今は埼玉のSさまのものです。
今年は九寸に・・・と帯地は飯島さんに押し付け(!?)中です(笑)。
ただ・・・お渡しした九寸地が、夏向けの感じのものではなかった、というコトに!!
最近気がつきまして。オヨヨ・・・(涙)。
コラボ帯だけは、夏じたくを通り抜けて・・・もっと先駆けちゃうかもしれません(笑)。
どんな帯になってくるのかなぁ・・・?自分では思いもかけない驚きが大好きなiwasaki。
たぶん、私たちが一番楽しみにしているのかもしれません。

日本の夏じたく
横浜・三渓園
2014年5月23日(金)~25日(日)
10:00~16:30
鶴翔閣
旧燈明寺本堂・林洞庵・横笛庵
by senshoku-iwasaki | 2014-05-05 21:01 | 展示会・お知らせ
<< 今年のiwasakiの『日本の... 今年の三渓園での・・・。 >>