<< 増孝商店・夏場所、いよいよ千秋... 増孝商店(ますこうしょうてん)... >>
増孝商店・夏場所中(!?)です。
f0177373_19222364.jpg

ゆるゆる…と始まっております(笑)。
お向かいの第六天・榊神社の境内からミーンミーンと蝉の声が聞こえまして。
南部町を出るときには、ジーというアブラゼミと、
夕暮れのヒグラシがわずかに鳴いていたくらいだったので…。
おおぉ…。夏だなぁと、東京で実感しております。
季節は、どこにいても感じるコトのできるものなのですね。
そういえば。
春場所のときにも、榊神社の桜で春を実感したiwasakiでしたが。
次回の冬場所は、暮れも押し迫った(笑)…12月20日からですので。
きっとこの猛暑が恋しい頃かもしれません。
暑さ、寒さをとっておく事が出来たらイイのになぁ…と、
小学生みたいなコトをマジメに思っていたりする私(エツコ)ですが。
iwasakiの織物、特に八寸の帯地などは。
真夏と真冬以外の3シーズン…みたいなビミョーな(!?)生地質だったりします。
合わせるお着物によって…人によって…イロイロ楽しめるのでは?
…だとイイなぁ。と思って制作しております。
お手にとってご覧いただけたら、と思います。
お暑いときですが…よろしければぜひぜひ!おでかけくださいませっ!
by senshoku-iwasaki | 2014-07-24 19:23 | 増孝商店 KM
<< 増孝商店・夏場所、いよいよ千秋... 増孝商店(ますこうしょうてん)... >>