<< 増孝商店・夏場所、お陰様で終了... 増孝商店・夏場所中(!?)です。 >>
増孝商店・夏場所、いよいよ千秋楽です。
f0177373_1926860.jpg

連日猛暑のなか…お運びいただいております。
本当に有難いことと感謝しております。

…そうはいっても。
iwasakiの織物だけの、かなーりマニアックな店なので(笑)。
お客様でお店が溢れ変える…なーんてコトはゼッタイ無いものですから。
今回は、山梨から仕事を持ち込んで。
織りながら、繋げながら…工房と同じような空気感で、ゆるゆる相撲をとっております!
織物の仕事は、ON OFFくっきりハッキリつけられないところが日本的なのかも!?と。
ダメな人にはダメかもしれませんが(笑)。
盆と正月くらいしか、お休みが無かった時代のものかもしれません。
なので、「このプロジェクト実行の為には、この切捨てはやむを得ない」みたいなものは
何一つ無かったりします。
何も変えず、何も捨てず、何にも諦めずに生きるコトのできる職業のひとつかもしれない…
と最近つくづく思っていたりします。
「食うために、仕事をする」じゃなくて、「生きて仕事をするために、始末よく美味しく食べる」
江戸時代までの日本人の幸せを、小さな小さなスケール感で(トホホ…)織り込んでおります!!
真夏の一日。
お出かけいただけましたら嬉しいです!
f0177373_19265140.jpg

by senshoku-iwasaki | 2014-07-28 19:28 | 増孝商店 KM
<< 増孝商店・夏場所、お陰様で終了... 増孝商店・夏場所中(!?)です。 >>