<< 異国チックなチェックの銀河シル... 緯吉野八寸帯地『SAVON』。 >>
ヘリングボーンの八寸帯地。其の2。
f0177373_19595994.jpg

クニヒサの最新作はこちら、ヘリングボーンの八寸。
前回の雰囲気と同じ!?『夢の中へ』な感じ・・・と、私(エツコ)は思うのですが(笑)。
ハッキリしているようで、ぼんやりとしか思い出せない・・・夢の中で出会った織物のよう。
でもなんだか目覚めたあとも気になって、スケッチした一片のメモみたいです。
私はときどきそんなコトがあって、ノートの片隅、機の脇のメモ帳、小学校からのお便りの裏・・・
いろんなところに線だったり、カタチだったり断片があります。
クニヒサにはあんまりそういうコトは無いようで。朝起きると、夢は忘れてるタイプだそうで。

「こんなに『夢っぽい』のになぁ・・・。」私。
「エツコさん、それ『良くない』ってコトですかね?」クニヒサ。
「アタシ的には、『かなーりイイ』ってつもりだったんだけど・・・。」私。
「エツコさんが『イイ!』っていうときって、結構ビミョーだったりしてませんでした?今まで。」クニヒサ。
えぇっ~!!そうだったかなぁ??
でもどんなモノだって、見え方なんて両極端あって当然だもの・・・。

ご覧になる方は、どんな風に見えるのでしょうか・・・?

染織こうげい・神戸店さんでの展覧会、いよいよ明日からはじまります。
金、土、日と、クニヒサが会場にお邪魔させていただくので、お客様とそんなお話が出来たらいいなぁ
と思っております!
by senshoku-iwasaki | 2014-09-03 21:01 | 着尺・帯
<< 異国チックなチェックの銀河シル... 緯吉野八寸帯地『SAVON』。 >>