<< 布きれ・やました 山下枝梨子さ... 『K' s c o l... >>
イノシシ騒動。
f0177373_201298.jpg

iwasaki工房&住まいは高台にある、たった6軒の小さな集落でして。
先日のこと。
ご近所さんが、収穫直前の里芋を、ケモノ避けのネットを引きちぎって
ほとんどイノシシに食べ散らかされる・・・といった事件がおきまして。
畑の近くに、檻が仕掛けられました。
でも野生の動物、かなり慎重なので・・・あんまり『かかった!』という話は
聞いたコトがなかったのですが・・・。
今朝は、なんだかご近所がザワザワ。
「3匹入ってる、ウリボウほど子供じゃないけどまだ子供だな。」
「ありゃ、かかったかい?」
「おぅおぅ・・・かなり暴れとる・・・。」
娘はよく遭遇しているらしいイノシシですが、私(エツコ)は初めて目にしたものの。
檻の中で大暴れのイノシシたちに引きまくり・・・。遠目で後ずさり・・・(笑)。
サルにイノシシにシカ。
日本中の各地でそうなのかもしれないけれど。
ここでもその被害は、困ったことにかなりなもので。
確実に。この集落ではヒトの数より、彼らの数がはるかに多いようで。
我が家の子供等は、ランドセルにいっぱい鈴をつけて。
人間の気配?周波数!?電波!?を放っているつもりなのかどうなのか・・・?
なんでか「ワレワレハ~チキュウジンダ~」と喉を叩きながら帰ってくる、おバカなiwasaki人種(涙)。
でもひょっとして、これが野生動物を引かせていたりして!?
by senshoku-iwasaki | 2014-09-29 21:19 | 工房周辺
<< 布きれ・やました 山下枝梨子さ... 『K' s c o l... >>