<< 縮絨(しゅくじゅう)前の新作『... ショールブランケット、メンズモ... >>
裏庭の水路に『ヒッキー』。
f0177373_19374591.jpg

一昨日・・・台風の過ぎ去った朝、我が家の裏の水路にやってきたのは大きなヒキガエル。
そろそろ冬の準備なのかしら!?
水路には沢蟹がいっぱいいるので、ひょっとしてお食事に・・・?
なんだか、急に冷え込んできて。
今年の夏こそ、一週間ほどかけて隙間風対策のDIYとか、ひび割れた裏のモルタル修理とか・・・
そうだった、昨年の大雪で折れた樫を、ちゃんと『薪』にする薪割りとか。
冬に向けてやらなきゃ!と思っていたコトだけはいっぱいあったiwasaki家なのだけど。
結局・・・。何も出来ておらず(涙)。
あわわ・・・。
新作の『赤ケット』を、午後3時ころ織り上げたクニヒサ。
町内のホームセンターで買ってきたのは・・・お手軽な隙間テープ(笑)。
リビングのあちこちにテープが張り巡らされ・・・・。
「とりあえず今年はコレでイイっか!」
コレでイイなら、昨年までもコレでヨカッタって話になるのだけれど(笑)、昨年まではもうチョット
なんとかしたいと思っていたハズだったんだけど・・・。
ま、こうなったというコトは・・・。
きっとこれから先何年か・・・この、『とりあえず』のままだったりして(トホホ・・・)
築130年の我が家より、『ヒッキー』のお宅のほうがあったかいのかもかも。
by senshoku-iwasaki | 2014-10-16 21:18 | 工房周辺
<< 縮絨(しゅくじゅう)前の新作『... ショールブランケット、メンズモ... >>