<< やましたの布きれ展 『とおまわ... いよいよ今日から静岡カントリー... >>
『きもの おがわ屋』さん。
f0177373_2091483.jpg

今年からiwasakiの織物を、お取り扱いくださっています。
昨日クニヒサが初めて・・・さいたま市にある、お店のほうにお伺いさせていただきました。
きもの おがわ屋』さんの佇まい、店内・・・外とは別の世界観になっておりまして。
お店のほうは、ご主人と奥様のお二人で経営されています。
iwasaki夫婦と世代が近いこともあって、お二人にiwasakiの織物をピックアップして
いただけることは本当に嬉しく思っております。と同時にキモチをまた引き締めて・・・
頑張っているところなのなのですが・・・。
キモチだけは、織物マシーンで(笑)じゃんじゃん織っているつもりでも・・・ナカナカ
進まないのが織物ですが(涙)。
これから
『きもの おがわ屋』さんで少しずつ・・・ご紹介していただきながらiwasaki精進したい
と思っております。

iwasaki、結成以来20余年になりますが。
つくづく・・・作り手は使い手に育てられていると痛感しています。
知名度もブランド力も無いiwasakiですが、ここまで仕事を続けてこられたのは・・・
iwasakiの織物を選び取ってくださったお客様があったから他なりません。
マニアックな織物ですが、そんな織物を選んでくださる更にマニアックな使い手の皆さまを
裏切らないような仕事で、生きていきたいと思っております。ガンバリます!
by senshoku-iwasaki | 2014-11-19 20:35 | いわさきのつながり
<< やましたの布きれ展 『とおまわ... いよいよ今日から静岡カントリー... >>