<< 増孝商店の周辺・隅田川 増孝商店師走場所、またまたひっ... >>
増孝商店・師走場所真っ最中です。
f0177373_1132171.jpg

『師走最中』・・・じゃありません(笑)。
iwasakiの増孝商店、春・夏・そして今回の冬と開催しておりまして。
前回の場所で、銀河シルクの八寸帯・ルビーをお求めくださったTさま。
冬バージョンの着こなしでお出でくださいました~!
タテ糸は、長野・岡谷の宮坂製糸さんの銀河シルク。
ヨコ糸には、これは中国の柞蚕種(野蚕系)の生糸をルビー色に染めて。
無撚りの、銀河シルクのキラキラと、野蚕種特有のギラっと感。
帯というカタチになって・・・
Tさまにとってもステキに昇華してもらっての再会で。
いつも私たち、思うところなのですが・・・。
iwasakiの織物は全て・・・そんなに主張の強いモノではないのですが。
今までお嫁にいった織物たちに、こうして再会させていただく度に
お使いくださるオーナーさんの、カンペキに(!?)一部になっている
というコトに・・・この上ない喜びを感じます。
カワイイ雪の帯留めは、Tさまがお香立てをリメイクされたものだそうで!
日々を楽しんでお召しくださっているご様子も。
とても嬉しいです!Tさま、ありがとうございました。
f0177373_11323578.jpg

増孝商店・師走場所。
まだまだ続いております。26日(金)までオープンしております。
寒いわ、忙しいわでそれどころじゃないかも!?ですが(笑)。
よろしければぜひ。

私(エツコ)は久々に蔵前界隈の下町甘味に鼻を膨らませつつ・・・。
路地裏をウロウロ・・・(笑)。平日は特に、思わぬ発見がイロイロある町です。
by senshoku-iwasaki | 2014-12-23 11:34 | 増孝商店 KM
<< 増孝商店の周辺・隅田川 増孝商店師走場所、またまたひっ... >>