<< 新作の地紋のある紬から、201... 2014年もありがとうございました。 >>
2015年明けましておめでとうございます。
f0177373_12251041.jpg

今年も六地蔵公園の初日の出を拝むことができました。
毎年ここの集落では・・・新年のご挨拶を、初日の出を拝みながら
交わすのが慣習となっておりまして。
組長さんが当たっているイワサキ、暮れには浅間さんや氏神様を祭る社の
お掃除をして注連縄を飾って。
今朝はいつもよりも冷え込みも、北風も無く・・・穏やかな元旦で助かりました^^。
この社、なんと元寺子屋だったそうでして。
ここのご先祖さまたちの学び舎前でのご挨拶。
今はわずか8軒の主人たちの集いですが・・・この上は墓地ですから、きっと。
この地のご先祖衆も一緒に、新年をお祝いしているのかもかも。
お神楽舞の練習もそろそろ始まるクニヒサ。
昨年から入ったものの。「いまだに篠笛の音がねぇ・・・。」溜息。(笑)。

今年もたぶん、きっと・・・すでにいろんな方々に助けてもらいながら・・・
iwasakiの小舟が漕ぎ出しました。
いつだって。いくつになっても(涙)。
どうなることやら・・・!?なiwasakiですが。
チョットずつ進みながら、今年もいろんなところに漂着(!?)しながら
楽しい景色を、イッパイ織り込もう!と思っております。
2015年のiwasakiも、どうぞヨロシクお願いいたします!!
by senshoku-iwasaki | 2015-01-01 13:33 | 岩崎のある日
<< 新作の地紋のある紬から、201... 2014年もありがとうございました。 >>