<< 増孝商店・2015春場所、いよ... 増孝商店・2015春場所始まり... >>
増孝商店、最年少のお客様。
f0177373_2053269.jpg

昨日お母さんと御祖母さまと一緒にご来店の生後2ヶ月のYちゃん。
うは~。この感じ懐かしくって私(エツコ)、抱っこさせてもらって嬉しかったです!
これから
Yちゃんにどんな景色が写ってゆくのかなぁ・・・。楽しみだなぁ。
お外の桜は見えているのかなぁ?これからかなぁ。
「エツコさんは出産後、すぐお仕事に復帰されたんですよね?」
「復帰もなにも。クニヒサと作業は進めないといけなかったもんで、
ゆりかごに乗せてやらざるを得なかったけど・笑」
「スゴイですね。私、どうしようかと思って・・・。」
「アタシは全然凄くないっ!(笑)けど、どんな瞬間もだけど今しかないから、
Yちゃん最優先のなかで出来るコトをするっていうのも、とってもイイコトだと思うよぅ~。」
「そうですよね、エツコさんならそうおっしゃると思いました。糸繋ぎとか糸つむぎとかやろうかと思って・・・。」
「そうそう!ステキな素材づくりも次の織物の財産だわよ~!!」
iwasakiと好きな織物、工程のポイントのツボが同じのお母さん。
私(エツコ)と同じで糸繋ぎも糸つむぎも大好きで。Yちゃんのお名前にも『結』の文字が。

お母さん、明後日より青山の桃林堂で三人展が始まります。
今回は在廊は難しそうですが、それもまたいつもと違ってイイんじゃないかなぁ~。
なんて言ってる先輩は、ダメかもしれませんが・・・。

彩 いろvol.3
2015/3/31tue~4/5sun 10:00~19:00
富沢麻子・木工
高橋亜希子・陶芸
山下枝梨子・染織

桃林堂 港区北青山3-6-12
Tel:03-3400-8703
by senshoku-iwasaki | 2015-03-29 20:08 | 増孝商店 KM
<< 増孝商店・2015春場所、いよ... 増孝商店・2015春場所始まり... >>