<< 向島・菓匠 青柳正家(あおやぎ... 増孝商店・2015春場所、お陰... >>
増孝商店から南部町に戻ってきた翌日の昨日。
さっそくクニヒサが取り掛かったのは、木枠にイロイロ残った糸を中心に
新作の夏向け楊柳ストールのタテ糸巻き、整経に。
今日は仮筬通し(写真)をして、二人で機にタテ巻き。そして綜絖通し、筬通し。
夕方には機にセットされて・・・明日から私(エツコ)が織り始めます。
先日織った、生紬や、sunriseショールや、吉野格子の紬の残り糸とか・・・
今話題のサルベージ料理ならぬ、とびっきりのサルベージ織物(!?)の楊柳にさせる予定です。

今日までは我が家の子供達も春休み。
明日から小学生の娘は、新学期。中学生になる息子も、明後日入学式。

やっとまた・・・私の大好きな、なんでもない日常がはじまります。
昨日も今日も。かならずやってくる、明日やあさってに繋がってゆくように。

東京からの大荷物を片付けながら・・・なんでか増孝商店での内職(!?)銀河シルクの糸繋ぎが、
とまらないとまらない。かたづかないかたづかない(笑)。
増孝商店から南部町に戻ってきた翌日の昨日。_f0177373_19354773.jpg

by senshoku-iwasaki | 2015-04-05 20:42 | 工程
<< 向島・菓匠 青柳正家(あおやぎ... 増孝商店・2015春場所、お陰... >>