<< 埼玉のSさまの着尺のサンプル。 向島・菓匠 青柳正家(あおやぎ... >>
今週は雨の入学式に。
iwasakiの職業柄というより・・・元々の好みからなんだけど。
ハレの日のキモノが無い私(エツコ)、洋服で息子の中学の入学式に(笑)。
ママ友からは「あれぇ~!?今日はキモノじゃないの~?」って言われるたびに
「ウチのキモノは、普段着なもんで・・・。」なんて。「(ハレに対して)ケのものだから・・・」なんて言うと、
「えっ~!?ウールのキモノを織っているんですか??」なんて、ワケわからなくなっちゃたり(笑)。

「かぁちゃん、言葉が古いんだって・・・。かぁちゃんが、かもだけど。」息子。
「はいはい、あっしは古い人間でやんす。あー。卒業式に入学式、やっとイベント終了だわね。」私。
保育園のときから息子が大好きだった、Nちゃんのママ(とってもキレイなお母さんなのです)に
「お母さんとのツーショット撮ってあげるね。」って言ってもらって・・・・。
「あーた、アタシとよりNちゃんとNちゃんのママとの3人で・・・って、今思ったでしょ?」私。
「そ、そんなコトないっす・・・。」明らかにテンション下がってる(笑)息子。やれやれ。

学校行事がニガテな私なので・・・。これで終わりにならないかなぁ~なんていつも思っちゃうのだけど。
あー。まだまだ・・・。娘もあったかぁ~。
入学式から3日目の今日から授業も始まった息子に、5年生になって昨日からいつも通りの娘。
私は、入学式の日以外は新作の楊柳のストールを織って、クニヒサの次にかかるタテ巻きを手伝って。
明日のお休みは・・・
子供達も。たぶん慣れないイベントに一番疲れた私が(笑)、きっと間違いなく(!?)お寝坊しそうです。


f0177373_20402644.jpg

by senshoku-iwasaki | 2015-04-10 21:58 | 岩崎のある日
<< 埼玉のSさまの着尺のサンプル。 向島・菓匠 青柳正家(あおやぎ... >>