<< いよいよ明日・・・三渓園での『... 銀河シルクの山形斜文八寸帯地、... >>
新作の八寸帯地は、シュワシュワ・・・と。
f0177373_19144385.jpg

スウェーディッシュレースの八寸帯地は、昨年『クリームソーダ』という
シリーズで、もう少しグリーン系で作りました。
今回のほうがより、クリームソーダっぽい!?かもしれません。

昭和な香りのする喫茶店なら・・・必ず入ってる、缶詰のさくらんぼが
今回は入った感じもします(笑)。
真っ白いエプロンがトレードマークのママさんに、「ハイ!『クリソ』」って、
店名の入った紙製のコースターに出されたみたいなイメージです(笑)。
ちょっと大人っぽくて、ちょっと可愛くて、ちょっとノスタルジックな・・・。

レースのように見える部分の組織が、地糸で入れるのと同系の色でも
光沢感のある、銀河シルクを入れるのとでは見え方が違うので・・・。
凹凸が出て、シュワシュワ・・・炭酸が弾けているようにも見えます。

今回はこのストライプのタイプと、大きな格子のタイプを作っています。
『日本の夏じたく』・・・来週の木曜日からですので。
なんとか両方間に合わせたく・・・。オヨヨ・・・。
iwasaki、シュワシュワと(!?)土日もフルで回転中でーす(汗)。
by senshoku-iwasaki | 2015-05-16 20:16 | 着尺・帯
<< いよいよ明日・・・三渓園での『... 銀河シルクの山形斜文八寸帯地、... >>