<< 絹と苧麻と楮糸の緯吉野八寸帯地。 東京・調布 藤屋の『南瓜最中』... >>
染織こうげい・浜松店さんより・・・。
嬉しいお写真が届きました~!
染織こうげいさんのお客様方のお仕度・・・。
今回は、半巾帯と九寸帯地。
毎度のことながら・・・iwasakiの帯たちがググッとステキになって!
制作者といたしましては、ドキドキしつつ最高に嬉しく思っております。
なんといいましても。
こうげいさんでは、iwasakiも尊敬する大先輩の先生方の作品を
たくさん紹介されているお店ですので(汗)。
f0177373_19581446.jpg

藍のグラデーション縞と、絣が美しくも爽やかな・・・
青戸柚美江先生のお着物に締めてくださっているのは、
緯吉野の「メンデストライプ」の半巾帯。
これほど『夢のある普段着』は!!
無類の(笑)『何でもない日好き』のiwasakiとしましても
本当に有難く嬉しく思います(涙)。
f0177373_19584179.jpg

こちらもまた・・・大変『夢のある普段着』、松枝玉記先生の久留米絣に
iwasakiの緯吉野の半巾帯です。
f0177373_1959113.jpg

やわらかな貝紫の縞のお着物に合わせてくださっているのは、
緯吉野の「車道と歩道」の半巾帯です。
右の方は、久米島紬にiwasakiの吉野格子の九寸帯地、
「イヅレアヤメカカキツバタ」を合わせてくださって・・・。
こちらは、2年前に初めてこうげいさんで展覧会をさせていただいた
ときにお選びいただいたものです。こうしてお使いくださっているお姿
が嬉しくて・・・。感激なのです。

染織こうげいさんでの展覧会。
今年は10月に予定しております。実はiwasaki、今まで禁じ手(!?)
にしていました新しいシリーズに取り組んでおりまして。
織り上げてみないと、まだどうなるかもワカラナイものだから(涙)・・・
途中段階もブログにアップ出来ずに(笑)、悶々と作業を進める日々。
手間がかなりかかっているだけに、失敗だったら相当落ち込むなぁ~
と。どんよりしかけておりましたが、今回こうげいさんからのお写真で
また元気になりましたっ!!
秋に、新しいiwasakiもお見せできるよう・・・ガンバリます!
by senshoku-iwasaki | 2015-06-10 21:28 | 着尺・帯
<< 絹と苧麻と楮糸の緯吉野八寸帯地。 東京・調布 藤屋の『南瓜最中』... >>