<< 朝練。 絹と苧麻と楮糸の緯吉野八寸帯地。 >>
一昨日、無事Sさまに納品もできまして・・・。
f0177373_18523156.jpg

ホッとしておりますiwasakiです。
でも本当は、キモノになったこれを・・・Sさまがお召しになって
しばらく経って・・・うっかりこの存在も忘れそうになった(!?)頃・・・
「あれ!?これ、やっぱりヨカッタわ~」なーんてSさまに思って
いただける日が来たら、それは一番幸せです!!
最初の印象よりも。
一緒に時を過ごしていくうちに、いつのまにか寄り添うような織物
になったらイイなぁ・・・と希っておりまして。
f0177373_185273.jpg

今日、私(エツコ)が織り上げたこの八寸の帯地も。
最初の印象は、きっとホントに何てこと無い(笑)・・・かも!?
でもでも。
ゆるゆるのど真ん中、最中のような直球を抛ってみたつもりです。
クニヒサが経てたタテ糸は、カラフルにいろんな色が入っています。
緯吉野の組成は、ヨコ糸が出るので・・・一見はわかりにくいのですが。
よーく見ていると、いろんな色を感じます。
とても『織物的な織物』になったと思っています。
永ーくお使いいただくうちに、当たり前になり過ぎて気づかなかった
ってコトに気が付いて。
なんだかしみじみ嬉しくなっちゃうような日が、ひょっとして来るんじゃ
ないかなぁ・・・。来て欲しいなぁ・・・。そう思って織っておりました。
by senshoku-iwasaki | 2015-06-20 19:56 | 着尺・帯
<< 朝練。 絹と苧麻と楮糸の緯吉野八寸帯地。 >>