<< 増孝商店・春場所中に繋いだ糸が... 梅雨の晴れ間に糊付け。 >>
最新のショール、sunriseは。
f0177373_21125434.jpg

sunrise史上最高かもしれない・・・(笑)と。
私(エツコ)の仕上げの際の、毎回のセリフです。

ずっとお天気が怪しかったのと、梅雨の晴れ間は染めた糸や
糊付けされた糸たちと、我が家の洗濯物に干し場がいっぱいで。
湯通ししたショールを干す場所が無く・・・。
台風前にようやく湯通しができまして、今日やっとタグ付けも完了。

まだまだ・・・増孝商店・夏場所に向けての半巾帯を織っている
クニヒサの脇で、最近織り上げた八寸帯地たちの検品をして。
キュッキュッと芯に巻いて反物にして。
sunriseに限らず、検品をして仕上げが終わると。
工房で機にかかっていた『途中の布』から、目的用途のある『商品』
といった顔に変貌してゆきます・・・。
ですので。
近いうちに嫁に行くかもしれない(是非とも行って欲しい!・笑)
お嬢さんたちだもの・・・。
「イイよ~!イイね~!キレイだよ~!最高!」と褒めまくってみたり。

でも本当に。
昨日より、半年前より、3年前より断然!今日がイイに決まってる!
最高の今日よりも更に。
明日はもっと傑作の(!?)、新しい太陽が昇ってくると信じております(笑)。

そんな新作sunriseも。
23日からの増孝商店・夏場所に並びます。
by senshoku-iwasaki | 2015-07-17 22:09 | 増孝商店 KM
<< 増孝商店・春場所中に繋いだ糸が... 梅雨の晴れ間に糊付け。 >>