<< 増孝商店・夏場所'15... 増孝商店・夏場所'15... >>
増孝商店・夏場所’15いよいよ明日千秋楽です。
f0177373_12375334.jpg

連日猛暑のなか・・・ひっそり営業しております(笑)。
『冷た~い織物ありマスコー』とか看板を出したいのですが(ウソです・笑)。
冷たい織物は無いので・・・。せめてひんやり、さらっとした質感の
セリシンを残したタイプの絹織物を中心に並べております。

iwasakiの八寸帯地や、半巾帯にはセリシンを残した絹糸を、タテ糸に
していることが多いのですが。
ヨコ糸との兼ね合いももちろんありますが、とても『締めイイ』と
ご好評いただいておりまして。
今場所はとくに「半巾帯を使ってみて、とてもヨカッタわ~」というお声を
何度か耳にいたしまして、すっかり気をよくしているiwasakiです(笑)。
やはり、実際お使いくださったご感想で、しかも色や柄だけじゃなくて
使いやすかった!というのは・・・とてもチカラが湧いてきます。

今場所は、今日と明日のみとなりました。
よろしければ小さな小さな商店ですが・・・お出かけくださいませ。
by senshoku-iwasaki | 2015-07-28 12:39 | 増孝商店 KM
<< 増孝商店・夏場所'15... 増孝商店・夏場所'15... >>